公式ホームページ

香川県の離婚率調査と男女の浮気理由

厚生労働省の人口動態調査から2016年の離婚件数を、2015年の夫婦数で割ったものが出ている。
全国の離婚件数は216,798件で、夫婦100組あたり年間0.73件の離婚が発生している計算になるらしい。

1位に輝いた?県は、沖縄県で100組あたりの離婚件数が1.28件。2位が大阪府で3位が福岡県となっている。以下宮崎県、北海道、東京都、鹿児島県で四国のトップ?は9位に高知県が上位入り😅

さて、我が香川県は、27位。100組あたりというのがよくわからないので是非何組に1組が離婚しているのか国でちゃんとしたデータを出して欲しい。

男の浮気の理由は本能、女は理性と言うが、本能と言うより要は男性は遊び相手探しであることが多いらしい。
本命はあくまで彼女であり、既婚者であれば本命は奥様、家族である場合がほとんど。出会いの段階で遊び相手と決めるとその相手に本気になる事はほとんど無い。
ただ、気持ちが本気にならなくとも浮気相手ともっと会いたいのが男のサガ…都合のいい関係を出来ればいつまでも続けたいし、上級者?になればそういった相手を外に2人、3人と作ってしまう輩もいる。
ここまでやってるくせに不倫がバレても「離婚するつもりはない」と言いだすのが男性なんです。
中には浮気相手と結婚を考えている男もいますが…

対して女性は理性、次の彼氏探しみたいな感じからスタートするようです。
男性が遊び相手探しなのに女性は本気の入り口である事も。
仕事の相談や旦那の愚痴を聞いてもらってるうちに・・・というのも女性に多い。

浮気が発覚した時も男女に違いがある。
一般的に男性は自分の意思で浮気をしている、自分が悪いと思っているケースが多いが、女性は自分の浮気の原因もご主人(彼氏)にあると考えているケースがとても多いのだ。
私が浮気したのはあなたにも責任があるのよ」というセリフは男性から聞かれることはあまりないです。あくまで一般的にです。

逆に言えば、ご主人さんが奥さんの思った通りにしてくれてたら浮気をしないのかも知れないですね。
男は違いますね。

この違いは浮気発覚後の話し合いを難しくします。
女性が浮気した側のケースで、人のせいにしているわけではないのですが、認めて欲しいんです。
考え方が違うだけなんです。

どちらにしても不倫は悪です。
不貞行為は法律違反です。
やられた方なのに「私にも駄目なところが…」という考えの方、確かにいます。
それでも言います。
不倫する方が悪いに決まっとるでしょ!