公式ホームページ

探偵に調査依頼するご近所トラブルの例

ここ数日の寒さ、強風、雨により高松の桜は緑が目立ってきています。
来週は入学式。少しでも多くの桜が見られると良いですね🌸

春は何かと気忙しいのか、ご近所トラブルに関する調査依頼が最近増えています。

こんな記事にもあるようにご近所さんに対してクレームや不満を感じたりする人がやはり増えているようです。
こういったトラブルでは当の本人が気付いておらず、被害を受けている側がだんだんとストレスが貯まってある日突然バーン!!と爆発してしまう事も珍しくありません。
中でも騒音に関するトラブルは代表的なものです。
自分は、大好きな楽器を弾いているだけ、子育てをしているだけ、テレビや音楽を聴いているだけ、友達と楽しんでいるだけ…
でも隣の人の事を考えってって話です。
迷惑になってる事を分かっててやってるのは論外ですよ💧
もちろん最初は我慢してるんです。
でも、「毎晩遅くまでやかましくて子供が寝られないと言うんです」とか「隣の家が習い事を教えている家で日曜日の朝からうるさくて毎週起こされるんです…」等と我慢も限界に達します。
ご近所トラブルがエスカレートして殺人事件に発展したなんて事もニュースでやってます。
このイライラ💢を「相手」に直接持って行くにしても、「警察👮」に被害を訴えるにしても「告訴」するにしても必ず必要なのが『証拠』です。
騒音も、ゴミ出し問題も、駐車トラブルも、相談したり訴えたりする時に『証拠』を持って対峙しないと相手にされませんのでご相談ください。
*こうなる前に購入予定の土地の近隣調査もやってますので、香川県で土地を購入予定の方はお声がけください。
せっかく新築したのに、「隣が不良の溜まり場だった」「毎晩夫婦(親子)げんかの声がひどい」「隣が騒音おばさんだった」なんて地獄ですから😅