注意!探偵事務所の調査料金の表記について

最近あった相談。

「他社で浮気調査を依頼したところです。契約書は交わしましたが、調査は始まっていない段階です。調査料金の事でご相談したいのですが」と。

聞けば、ホームページに掲載している調査料金と実際の話があまりに開きがあるという不満😨

これを「あるある」と流してしまってはいけないのですが、まあ多いです。

各社いろんな媒体に載せている「調査料金の単価」は、1人あたりであることがほとんど(全部?)です。
で、いざ会って話してみると「浮気調査に関しては通常2人体制で行いますので、8,000円(1人あたり)×2(名分)が単価となります」

ん…

こんな感じで1日例えば7時間の調査であれば、16,000円×7で112,000円の調査料金を請求されます。

「浮気調査でも希に簡易なものもあり、1人で調査することもあります。だからホームページ等には1人あたりを載せてます」こんな言い分でしょう。
依頼者を惑わすつもりもないし、ずっとこれでやって来たので。

面談の場では、上手なトークに押し切られて、もしくはあまり人に聞かれたくない話なので、他社と比較せずに契約してしまうんですよね💧

今回の方も契約書を交わした時は、「どこもそうなんだろうな」位に考えていたそうです。
でもだんだんと不満な気持ちが大きくなってきたようで、

「浮気調査は2名でやるのが通常ですって言われたので、一旦は納得して契約しました。でもそれなら通常の2名分の単価を載せてくれたら良いのではないですか?」

ですよね。

通常が2名体制と言うなら16,000円を1時間の調査料金として表記する。
調査員が1人で動く簡易な調査料金の単価を載せるのなら、わかりやすく別のところに表記するようにしたら、こんな事が減っていくかも知れませんね。

決して安くない調査料金。

もっと比較してくださーい!

オルカジャパン香川の調査料金は調査員1人あたりではありません。
1時間10,000円です。

調査員の増員が必要な状況で、例え3名の調査員が動いた時でも1時間あたり10,000円です。

契約前にネット等で1時間8,000円とか10,000円とか15000円という単価の比較はしてると思います。
でもそれは実際の単価ではないんです。

比較してください。

総合探偵社オルカジャパン香川

の調査料金は、イメージ通りです。