信頼できる探偵探しは難しい

探偵事務所に一番多くかかってくる営業の電話№1は?
ネット広告業者さん、撮影機材関連の業者さん、怪しいデータ屋さん...
いろいろありますが、1番多いのはポータルサイト(ネットの玄関口となるサイト)を扱う業者さんです。
今日も電話ありました。
「すみません、今忙しくて」と言ってるのに一方的に話し続けていました💦
探偵が知り合いにいる方は少ないので、皆さんネットで探すと思います。
すると「香川県の探偵ランキング」とか「口コミで評判の」とか「信頼できる高松市の探偵事務所」などと出てくるアレですね。
丁重にお断りしても違う業者から電話がかかってきます。
オルカジャパン香川はポータルサイトへの広告料は一切払っていません。
中には、勝手に総合探偵社オルカジャパン香川の社名を掲載(上位の表示では無くて地元の探偵事務所・興信所と一緒に下位の方に小さく載せてました)してるサイトを見つけましたが、悪いことを書いてるわけでは無かったので放置しました...
自社でこのようなサイトを作ってるところもあれば、業者さんに広告料を払ってるところもあります。
大抵は都市部に本社を置いている探偵社が地方の県で探偵を捜す人達を呼び込む為の物だと思います。
こんな業者さんの営業電話が多いと言うことは、探偵のポータルサイトは、口コミやあなたにピッタリの探偵事務所を紹介するところではなくて、お金を払ってくれる探偵事務所を紹介するだけの話です😱
真面目に調査をする探偵事務所
料金をぼったくらない探偵事務所
結果にこだわる探偵事務所
をお探しならネットだけでなく、ご自身の目で判断するのが良いと思います。
実際に会ってから契約しましょう。
思い出した!
少し前の話ですが、「1時間1万円の探偵事務所と悩んでます」と言った依頼者様に対して「1万円ですか?どこの探偵事務所?」としつこく社名を聞き出しただけで無く、「普通は1時間1万円では今回の浮気調査は出来ませんよ。きちんと調査してくれない可能性が高いですよ」などといい加減な事を言った探偵事務所の相談員がいました💢
この探偵事務所からは、ホームページには安く表示しているのに実際は調査員の動員数&なんとか割増等で1時間2万円台後半の見積もりを出されていたらしいです。
「ご心配なく!1時間1万円でうちは本当にやってますので!」
「この依頼者様もバッチリ結果出せましたのでー!」
弊社はコツコツやるだけです。