あれ、不倫は終わった? 探偵は知っている

電話相談や調査中に関わらず質問を受けるのが、
「最近は不倫相手と会っていないと思うんですが」と言う内容。
電話相談時であれば、少し前まで帰りが遅い日や休日出勤が続いてたので怪しんでいたのが、ここのところ妙におとなしいと...
調査期間中であれば、次の調査日をいつにするか依頼者さんが検討している時
なんかにも言われます。
結果から言うと変わらず交際しています。
不倫を怪しんでいるあなたは、ご主人さん(奥さん)が次いつ不倫するのか?を様々な方法でチェックしていることでしょう。
電話、LINE、メールの痕跡や飲みに行く頻度や帰宅する時間など様々ですが、それが「最近LINEしている時間が激減している」とか「土日は家でいるし家族サービスの時間が増えた」等の理由でつい判断を誤ってしまいがちです。
半信半疑で調査を入れてみると思いもしない時間帯や曜日に会っているもんです。
「本当ですね...こんな事考えもしませんでした」という結果が出ます。
なぜ一見おとなしくなった風に見えたのか?
ですが、いろんなケースがあり一概に言えませんが、多いのは警戒です。
警戒すると一時期密会のパターンを変えることがあるんです。
警戒の理由は
〇LINEやメールがバレそうになった
〇SNSを直接・間接的に見られていることに気付いた
〇急に飲み会の日や次の休日出勤を聞かれるようになった
など様々です。
不倫をする人は長年パートナーを騙してきた来た人が多いのでこの辺も敏感です。
基本大雑把な人も変なとこだけ敏感なんです...
そして浮気されている側は、「この前私がガツンと言ったから別れたのね」とか「最近仕事が忙しい時期だから会えてないな」と勘違いしてしまうのです。
「自分は主人(妻)の1日を把握しているから大丈夫」
「気付かれないようにスマホをチェックしているのでうちは大丈夫」と安心している人ほど陥りやすいのでお気をつけください。

不倫カップルは滅多なことで破局しません!

1度や2度不倫を怪しまれたりバレたりしたくらいでは終わらないのが不倫です。
瞬間的に反省はしますが、突っつき方を間違うと常習化させることになってしまいます。
ただ、不倫を将来を見据えてやってるカップルは少ないです。
結局はお互い無責任な交際ですし、要は欲を満たすためにやってるわけですね。
離婚を迷っている、離婚は考えていないという人はせっかくの証拠をうまく使わないと
もったいないですよ。感情的になってもダメです。
どんな状況で証拠を見せるの?
1対1で話し合う方がいいの?
総合探偵社オルカジャパン香川までご相談ください。