公式ホームページ

某探偵事務所が出した見積もり その見積もりって意味ある?

やっと決心出来て浮気調査を依頼。

不安な気持ちを乗り越えて探偵事務所に行き、見積もりしてもらったら20万円。

「良かった。これなら払える…」

と思ったのに調査開始後、探偵事務所から連絡があり…

「なかなか不倫相手と会いません」

等の理由から結局は

「延長しましょう」

「これで終わったら勿体ないですよ。あと少しですよ!」

「慰謝料取るならもう一回証拠が必要ですよ」

となります…

 

これは契約時に決める調査時間への考え方への相違からくる問題なのかも知れません。

調査を依頼される方のほとんどが初めての経験です。

調査がどのように始まって、どのくらいの映像が撮れたら証拠と呼べるのか?が分かっていません。

対する探偵事務所の相談員(要は営業で(^_^;)は百戦錬磨のベテランです…

 

もちろん調査前に何時間で証拠が取れるかなんて誰にも分からないかも知れませんが、相談の内容から

◆今回何回くらいの証拠が必要になりそうなのか?

◆契約した〇〇時間で依頼者さんの目的が満たされる可能性があるのか?

くらいは分かっているはずです。

もしこの辺りを考えずに、もしくは説明不足のまま契約をしているなら…

それは見積もりでなくて手付金ですよ。

 

どういう聞き方をしたら調査料金の目安がわかるのか?さえわかっていない依頼者に対して

確信犯で見積もりを提出している探偵事務所がもしあるのなら…

 

依頼者の現状と証拠の使い道を確認してその人に合った見積もりを提示するのが当たり前です。

見積もりから多少増える事はあっても何倍にもなるのは絶対におかしいですよ

 

依頼者に「不倫相手から慰謝料を取りたい」という気持ちがあるなら、

それを可能にする証拠が取れる調査時間を見積もりの計算根拠にしないと。

もちろん証拠は何回あったら完璧というのは難しいと思いますが、少なくても証拠が1回取れるかどうかの調査時間で

見積もるのはどうかと思います。

*某探偵事務所とこの写真は関係ありません

 

調査料金を定額で契約したい方は弊社までご連絡ください。