公式ホームページ

悩むのは証拠を取ってから

弊社で浮気調査をして証拠を取っても離婚を選ばない方はいらっしゃいます。

理由は様々ですが、『今は離婚のタイミングではない』『不倫夫(妻)や周囲の人に説得された』『子供の事を考えて』などが多いと思います。

弊社は探偵事務所なので、過去の実例を元にアドバイスすることはあっても離婚を強く勧めることはありません。

 

時々聞かれるのは「〇〇さんから見て、離婚する方がいいと思いますか?」という質問。

そんな時は大抵「私は離婚された方がいいと思いますよ」と返事します。

過去の例を見ても我慢して良い展開が待っていましたという話はほとんど聞きませんから。。

 

ご自身で答えを持っている方は調査結果が黒であろうが、不倫夫(妻)がバカなことを言ってこようが揺るがない事が多いでしょう。

結果がどうあれ、自分はこうしたい!というストーリーを持たれていますからね。

 

証拠を取ってもまだ悩んでしまう方、意外といらっしゃいますが答えを急がない方が良いと思います。

そういう方は、調査結果よりも大事なポイントをそれぞれ持たれていると思います。

そこをじっくりと考えながら自分にとって良い選択、ベストと思われるタイミングまで待てば良いのです。

人生の分岐点とも言える重要な選択ですからね。

 

万が一、相手から離婚を切り出してきても証拠を持っているわけですから、決めるのはあなたです。

証拠を持っている人は優先権を持っているようなものです。

現在配偶者の不倫で悩まれている方の中にも悩まれている方がいると思います。

「不倫には気付いているけど今は離婚したくないしな」

「証拠を取ったとしても絶対に周辺から離婚を反対されるしな」

「子供がまだ小さいし悲しませたくない」

などのお悩みを持たれている方ですね。。

 

とにかくまずは証拠を取っておくべきです。そういう方はじっくりと待ってられないと思います。

悩まれるのは証拠を取った後にした方がいいです。

理由は、状況は必ず今後変わってくるからです。

今は悩んでいても、今後待ったなしの展開がくることも想定しておきましょう。

例えば浮気夫(妻)からの離婚宣言です。これ結構多いです。。

過去には「離婚はしたくない」と言っていた浮気夫が、「離婚も考えている」→「来月から別居する」→「離婚のことで来週親と会ってくれ」と急展開なケースもありました。

子供のために離婚を我慢していた裏で、浮気夫は新しい住まいも決めて周囲に根回しも完了させていたのです。。

 

絶対にないと予想していたことが今後起きるかも知れません。

その時に慌てて証拠を取りに行っても相手もいろいろと考えてますので、どうなるかわかりません。

 

離婚話を優位に進めたい時に限らず、離婚したくない時や急な別居に焦らないためにも証拠は取れる時に取っておきましょう。

すでに証拠を持っている方は焦らずにじっくり考えましょう。

証拠を持っていない方は証拠を取ってからいろいろと考えましょう。

 

香川の探偵・あすなろ調査事務所では現在、高松市や観音寺市で浮気調査を行っております。

香川県内の不倫で悩まれている方、お気軽にご相談ください。

一緒に反撃開始しましょう!